ダイブログDIVE LOG

小杭崎とミジン畑

2014.01.03 15:26

気 温:12℃

水 温:13.5℃

透明度:6m

風向き:無風

 

穏やかな 良いお天気になりました

1本目は 小杭崎  

缶の クロイシモチとミジンのペア

相変わらず の 仲良しぶりですが ミジンが なかなか 出てきません

10分待って この程度  ですが 待っても 撮りたいペアです

01-03-02

 

ミズタマウミウシは あちこちに

いろんなサイズを 探して 撮ってが 楽しめます

画像のサイズは コンデジには少し小さいのですが

100ミリ クラスに ぴったりです

01-03-01

ミジン畑では 新ペアは健在

昨日と違い 少し下の方にいた シマヒメヤマノカミに 

少し移動してもらいました

01-03-03

ミジン畑の おすすめ いつまで居るかは?

急ぎましょう(^^)

 

 

 

 

 

ミジン畑でヤマトメリベ~

2014.01.02 17:14

気 温:11℃

水 温:13.5℃

透明度:6m

風向き:北西5m

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新春のお年玉~

ヤマトメリベが 登場しました 全長25㎝の大きな個体です

もちろん日高では 初!! 自身も2度目!!

 

01-02-02

で、 も一つ 朗報 

スナダコのお家に シマヒメヤマノカミの子供が

タイミングが合えば タコの近くに!!

 

朝の 小杭崎は ミジンとクロイシモチのペア 

ミジンのペア ミズタマウミウシと 好調キープ

水温低めですが じっくり粘りたい 被写体 満載です  

 

 

アーカイブ

アーカイブ