ダイブログDIVE LOG

ミジン畑の 人気のペア

2013.11.06 16:36

気 温:20℃

水 温:22.1℃

透明度:5~7m

風向き:無

 

11-6-01

 

今日も お昼から ミジン畑の チェックです

画像のクロイシモチと ミジンのペアは 最強ですが

寄って「絵」にするのが とても 難しい…。

絞りたくないけど 絞らないと 両方の目にピントが来ない

腕に自信のある方は ぜひ!!挑戦して下さい。

もちろん自信のない方も楽しく撮りましょう♪

 

11-6-02

蛍光オレンジのスナイソギンチャクも 

絞りを開けると かなりイメージが変わります。

 

その他 ハナイカ、ウミテング、ネジリンボウなど 

魅力的な被写体 たっぷりで お待ちしています(^^)

 

ミジンとクロイシモチのペア誕生!!

2013.11.04 15:27

気 温:20℃

水 温:22.2℃

透明度:5~7m

風向き:北北西5m

 

11-4-01

 

またまた ミジン畑で 魅力的な ペアが!!!

大きめのキレイなウズラガイに チビミジンが1匹で 住んでいたところに

先日から紹介している トラ柄クロイシモチが 引っ越していました。

今日は ミジン畑は ダイバー混雑で 貝殻を蹴られたようで

ミジンの「出」は 少し悪かったのですが 1ダイブじっくり狙える 価値ありペアです。

とりあえずは 証拠写真で

 どうか エイに飛ばされないように (^^)

 

11-4-02

と、  やっぱり可愛い ど チビ の ミジンちゃん

ヤドカリに狙われやすい ウラシマガイですから ご希望の方は

お早めに~(^^)

 

 

少しずつ きれいに なってきました

2013.11.03 17:06

気 温:23℃

水 温:22.2℃

透明度:5~7m

風向き:南 微風

 

11-3-01

ここ数日 少しずつですが 水が良くなってきているようです。

ボートの 上から見ても ちょっと期待してしまう 潮色になってきました。

本日1本目 ミジン畑 チビミジン達の横で エイがパタパタしたようで 大きな掘れが…

チビと どチビと クロイシモチの貝殻が 吹っ飛ばされており ドキドキしましたが

3匹とも無事 残ってくれていました。

                                  11-3-02

ハナイカok ウミテングok スナイソギンチャクもエビ満開

被写体足らずではなく 時間足らず 続出です(^^) 

 

 

 

 

ミジン畑 3本勝負

2013.11.02 18:27

気 温:24℃

水 温:22℃

透明度:5~7m

風向き:無

 

今日も がっつり ミジン畑に潜りました。

水は幾分 良くなっているようです。

ビン入り ウラシマガイ ビワガイ チビ どチビ と ミジンの フルコース

11-2-2

 

スナダコ ウミテング 蛍光オレンジの スナイソギンチャク

ウミエラにつくオドリカクレエビ 等 ミジン畑を これでもかと 撮影していただきました。

11-2-1

 

ウミテングは つかず 離れずの距離感が多いのですが

今日は 結構近くまで 寄っていました。

 

アーカイブ

アーカイブ