ダイブログDIVE LOG

ミジンベニハゼ また新たなペアが

2016.07.03 16:28

気  温:最高29.4℃

水  温:22.6~23.8℃

透明度:4~6m

風向き:南南東4m

天 気:晴れ

 

 

先日ペアが解消されてシングルになっていたミジンが

また新たにペアとなりました

0703-01

産卵はまだでしたがメスが残っていたようなので

またしばらくすると産卵してくれるでしょう

 

この他にもシングルだったミジンの所に新たにやって来て

もう1ペアがミジン畑に誕生です

現在のペアのミジンは合計7ペアが観察できています

 

 

透明ビンのミジンの卵はすでにハッチアウトと新たな産卵が終わっていました

0703-02

今の水温状況では約1週間でハッチアウトなので

来週末にはハッチアウトしてくれそうですね

 

 

 

 

須江ダイビングセンター

↓ 須江録はこちら

sue_logo

ミジンベニハゼのクローズアップ

2016.07.02 17:04

気  温:最高28.8℃

水  温:22.6~23.8℃

透明度:4~6m

風向き:南南東4~5m

天 気:晴れ

 

 

週末は梅雨の天気から回復して 晴れのいい天気となりました

暑くなって少しずつダイバー以外の海遊びの人も増えてきました

 

 

ペアのミジンは人に馴れている個体も多く

どこまで寄って撮れるのかチャレンジ

ゲストの方のTG-2のスーパーマクロモードで

トリミングなしでもこんなにドアップのミジンの顔が撮れちゃいました

写真:ゲストWさん

 

全てのミジンで撮れるわけではありませんが

大丈夫なミジンは限界まで寄っても出て来てくれるのでビックリです

ぜひミジンをビビらせないように近寄って撮ってみてくださいね

 

 

 

 

日高美人コンテスト 受賞者発表

hidaka bijin

 

受賞作品はトップページのWhat’s New!からご覧いただけます。

また当店の2F温泉館のロビーにて受賞作品、応募作品の展示もしておりますので

ぜひお越しになってご覧ください。

 

皆様の数多い作品を提出いただきありがとうございました。

また来年も『日高美人コンテスト』を開催予定しておりますのでミジン撮影にお越しください。

 

アーカイブ

アーカイブ