ダイブログDIVE LOG

ダイブログDIVE LOG

今日も暑い一日となりました

2024-07-07 16:28:33

気 温:最高 34.7℃  天気:晴れ



風向き:西南西1m~南南西3m



水 温:21~25℃  透明度:4~7m



 



今日も全国的に暑くなって



日高でも35℃近くの気温となりました



天気も快晴で日焼けするとやはり疲れるので



日焼け対策も必要になってきますね



 



水中は昨日と同じように水底は21℃くらい



水面付近は25℃くらいと水温差があるのは変わらずでした



透明度も全体的に濁りがちでした



小杭崎の砂地ではスナイソギンチャクがあり



周りにビードロカクレエビがたくさんいますが



あまりじっとせず動き回るので写真を撮るなら



オドリカクレエビがおすすめです



その他にもアカオビハナダイも活発になってきて



いつもいるゴロタだけではなく中層にも見かけるようになってきました



ウミウシは春に比べると減ってきていますが



今日はキイボキヌハダウミウシが見れましたよ