ダイブログDIVE LOG

ダイブログDIVE LOG

テッポウイシモチとムラサキハナギンチャク

2023-05-27 17:20:33

気 温:最高 23.5℃ 天気:くもり

風向き:南2m~4m

水 温:20℃ 透明度:5~8m



 



台風2号の影響は今日もまだほとんどなく



日高ではうねりも問題なく潜れています



明日も予報上は大丈夫そうです



 



小杭崎では根や岩場などがメインコースですが



今日は少し深場の砂地にも捜索に



かなり細かい砂地のエリアの方はクサハゼなどのハゼも見れますが



お目当てはイソギンチャク



過去にはビードロカクレエビが大量に付いていたりしていたので



それを期待していたのですが残念ながらエビはあまり見つからず



代わりにムラサキハナギンチャクにテッポウイシモチがたくさんいました



まだ少し白っぽい濁りがありますがもっと透明度が良くなれば



写真映えしていい場所だと思いますよ