ダイブログDIVE LOG

ダイブログDIVE LOG

ミジンベニハゼのペア

2023-05-20 16:52:54

気 温:最高 24.5℃ 天気:晴れ

風向き:北北西4m~南5m

水 温:19~20℃ 透明度:6~8m



 



強めの北寄りの風で波も少しありましたが



2ボート問題なく出港できました



昨日の雨の影響か少し水中は白っぽい濁りがありましたが



深場の方は濁りが少なく感じましたね



早くも南の海では台風2号が発生しました



長期予想ではまだ直撃コースではなさそうですがこれから影響がないといいな~



 



ミジンベニハゼはペアになっているところは産卵しているので



だいたいはよく出てきてくれて写真も撮りやすくなっています



産卵期はオスが卵の世話でビンの中にいることも多いですが



広口のビンなどの場所では出てきてくれることもありペアの写真も撮れますよ